☆週末雑感~コミュニケーションが苦手?☆ - 行政書士酒井茂樹事務所

ブログ

☆週末雑感~コミュニケーションが苦手?☆

カテゴリ: お知らせ 作成日:2021年02月20日(土)

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 今週も車庫証明申請が中心でした(/・ω・)/

 

 

今月登録を見据えて依頼が集中するのが、第3週のこの時期。急なご依頼であっても、可能な限りNOは言いません。いかにスケジュールを組み替えて落とし込むか。

 

 

今週は、距離が最長の案件として、高知県までお邪魔しました。雪が降っていたこともあり、往復の時間はなんと7時間(; ・`д・´)

 

 

百戦錬磨の同業書士様でしたら朝飯前でしょうが、当職にとっては史上最長でした。

 

 

おかげで高知の美味しいランチを堪能させていただきました( *´艸`) 来週は許可証引取りのため、再度お邪魔します。自身の行動範囲がこんなに広かったんだと再発見できました。

 

 

ところで

 

 

コミュニケーション(会話)に困ることってありませんか?

 

 

☑うまく話せない。

☑会話が続かない。

☑コミュニケーションをとろうとすればするほど疲れる。

 

 

こんな経験されている方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

これ、まさに私です(  ;∀;)

 

 

さすがにこのままではいかん、何とかして克服しなければ。

 

 

何を始めたかというと、まずは、音声交流型の『Clubhouse』でたくさんの方と話せるようになること。

 

 

Clubhouseで喋れなければ、実際のコミュニケーションなど難しいでしょう。

 

 

とにかく、喋る。話す。

 

 

これを繰り返しました。最初の頃は火傷してばかりでした。いや、今もそんな状態です。

 

 

☑沈黙が怖い。

☑うまく考えがまとまらない。

☑うまく伝わらない。

 

 

こんなことばかりを考えながら心の貝殻を閉じていました。

 

 

その時ふと開き直ったことがあります。

 

 

☑うまく喋れなくても、うまく伝わらなくてもいい。

☑会話は続けなくてもいい。沈黙も武器にしてしまえ。

☑とにかく場数。まず慣れろ。

 

 

人は承認欲求を少なからず持っています。

 

 

☑自分が他人からどのように見られているのかが気になる。

☑少しでも自分をよく見せたい。

☑嫌われたくない。

 

 

これらのマインドをリセットしてみることに。

 

 

『私変人ですが何か?』と。

 

 

もちろん、180度劇的に変化することはありませんが、確かな手応えを感じています。

 

 

少しずつ。ゆっくりと。自分らしく。

 

 

 kouchi.asahi210219

 

高知県須崎市手前の山際からの日の出。水平線から昇る太陽ともなれば、圧巻の一言です。

 

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(∩´∀`)∩  

  

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* 

 

宇和島市・西予市・八幡浜市・大洲市

・愛南町・北宇和郡(鬼北町・松野町)

の地域で...

 

・車庫証明

・ナンバープレート交換(出張封印)

・農地転用

・風俗営業許可

・飲食店営業許可

・産業廃棄物収集運搬業許可

 をお考えなら...

 

行政書士 酒井茂樹事務所におまかせください!

県外自動車ディーラー様のお問い合わせもお待ちしております。 

その他業務につきましても取次等、柔軟に対応いたしますので、

まずはお問合せフォームよりお気軽にお声がけくださいませ。

 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

〒798-1343

愛媛県北宇和郡鬼北町大字近永329番地1

行政書士酒井茂樹事務所

酒井茂樹

TEL:090-5813-8968
FAX:0895-45-2211

MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

HP:https://gyouseishoshi-sakai.com/

 

 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*