☆週末雑感~『今週はブログをお休みしま...』☆ - 行政書士酒井茂樹事務所

ブログ

☆週末雑感~『今週はブログをお休みしま...』☆

カテゴリ: お知らせ 作成日:2021年08月21日(土)

 

 まだまだ雨が降り止まず。

 

 

 米農家の皆様は、稲刈りのタイミングに悩んでることと思います。

 

 

 せっかく愛情込めて育てたんですもの。無事に収穫できることを祈ります。

 

 

 さてさて、今週はブログをお休みします。

 

 

 と、書きたいくらい書類作成と調べものがあるんですが、一度決めたものを曲げるのは負けた気がするので、お休みしません。

 

 

 農転と産廃を同日に受任してしまったわけですが、新人の頃は『納期が遅れてもよければお受けします』などと、弱気な対応をしていましたね。

 

 

 今考えれば大変もったいないことをしたなぁと。

 

 

 業務内容のツボを押さえてしまえば、同時進行が10件でも慌てることはありません。(いや、10件はさすがに未知の領域ですが(; ・`д・´)

 

 

 これって行政書士試験にも当てはまるんです。

 

 

 この時期であれば、模試等をこなしている時期でしょうか。

 

 

 模試等であぶり出された苦手分野を克服して、その上で忘却曲線に抗うために、皆さんはどのように対策しますか?

 

 

 私は、1週間の時間割を作りました。

 

 

 1週間以内に試験科目の全てに触れることで忘れにくくなります。

 

 

 割ける時間の割合は、得点配分を軸にカスタマイズしてみてください。

 

 

 本試験まであと12週間。

 

 

 悔いのない8月をお過ごしください。

 

【今週の良書】

 

 210821 2

 

 カラーで丁寧な説明だったので、非常にわかりやすいです。

 

 

 210821 1

 

 税理士YouTuberの橘先生によるご著書。イラストつきでやさしく解説されておりました。※税に関するご相談は、お近くの税理士にお声がけください。

 

 

 9月に重要な報告(宣言)を予定しておりましたが、まずは予告ということで。

 

 

 今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(∩´∀`)∩  

  

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* 

 

宇和島市・西予市・八幡浜市・大洲市

・愛南町・北宇和郡(鬼北町・松野町)

の地域で...

 

・車庫証明

・ナンバープレート交換(出張封印)

・農地転用

・風俗営業許可

・飲食店営業許可

・産業廃棄物収集運搬業許可

 をお考えなら...

 

行政書士 酒井茂樹事務所におまかせください!

県外自動車ディーラー様のお問い合わせもお待ちしております。 

その他業務につきましても取次等、柔軟に対応いたしますので、

まずはお問合せフォームよりお気軽にお声がけくださいませ。

 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

〒798-1343

愛媛県北宇和郡鬼北町大字近永329番地1

行政書士酒井茂樹事務所

酒井茂樹

TEL:090-5813-8968
FAX:0895-45-2211

MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

HP:https://gyouseishoshi-sakai.com/

 

 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*