☆週末雑感~『ユキマサくんと名刺とマリなんとかの話(5/30~6/5)』☆ - 行政書士酒井茂樹事務所

ブログ

☆週末雑感~『ユキマサくんと名刺とマリなんとかの話(5/30~6/5)』☆

カテゴリ: お知らせ 作成日:2021年06月05日(土)

 

自動車登録・封印行政書士の酒井です。

最近は、産業廃棄物収集運搬業許可(長いので産廃と略します。)が好調です。

 

 

産廃行政書士に改名しようか。

yukimasa210605

  

 

 

 

行政書士法が施行されたのが昭和26年ですから、今年70周年なんですね。

この手提げ袋...使うかどうか迷ってます(*´Д`)

改正行政書士法の施行が6月4日でした。主な改正点は3つです。

 

①法律の目的に、国民の権利利益の実現に資することが明記されました。

②社員が1人でも行政書士法人を設立できるようになりました。

③行政書士会による会員への注意勧告に関する規定が新設されました。

 

→ 法律や規則に違反してから罰則(処分)を与えるのではなく、違反する前に注意勧告を行い、大事に至らないよう、未然に防ぐことを目的にしてるんですね。

水曜日、総務部役員として最後の新入会員登録面接に。

いつのまにか名刺在庫がわずか(;´・ω・)ヤバ...そうだ、名刺をリニューアルしよう!ってことで、顔写真とホームページのQRコードも載せてみることに。

色々な方との名刺交換で気付いたことは、写真を載せておいた方が印象に残りやすいということ。

meishi210605

うん。いいね。

縦よりは横かなぁ。さっそく業者さんにGOサイン。月曜には出来上がるので、配りまくります。

名刺やブログ更新を続けることで、県外ディーラー様からお問合せが増えつつあるのは、本当にありがたいことです。スケジュール管理をきちんと行い、タスク漏れのないようにしなければなりませんね。

 

先週、八幡浜市にあるパン屋さん『パンメゾン』に行ってきました🚙3

名物塩パンもおいしいのですが、カレーパンも負けず劣らず美味いんですわ✨

んで、初めてみつけたマリトッツォ。マリツォットではありません。

 

maritottyo210605

 

美味しかった!!

次回はいっぱい買ってかえろう。

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(∩´∀`)∩  

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

宇和島市・西予市・八幡浜市・大洲市

・愛南町・北宇和郡(鬼北町・松野町)

 

の地域で...

 

・車庫証明

・ナンバープレート交換(出張封印)

・農地転用

・風俗営業許可

・飲食店営業許可

・産業廃棄物収集運搬業許可

 をお考えなら...

 

行政書士 酒井茂樹事務所におまかせください!

県外自動車ディーラー様のお問い合わせもお待ちしております。

その他業務につきましても取次等、柔軟に対応いたしますので、

まずはお問合せフォームよりお気軽にお声がけくださいませ。

 

 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*