週末雑感(業務報告) - 行政書士酒井茂樹事務所

ブログ

週末雑感(業務報告)

カテゴリ: お知らせ 作成日:2020年12月05日(土)

 

 

さて、ホームページ開設後のブログとしては、最初になります。

 

 

読みづらい点がありましたら、何卒ご容赦くださいね。

 

 

 

 kushima20201204 3

 ~愛媛県宇和島市九島にて~

 

 

今週一週間の業務の振り返りを綴っていこうと思っております。

 

 

 疑問・発見・失敗など、明日の糧にできるように、

そしてお読みいただいた皆様への有益な情報になるようにアップします。

 

 

今週は、ほぼ車庫証明のみの展開でした。

 

 

 高知県への案件があったりで時間調整に苦労しましたが、無事に受理。来週も交付のために高知へ行きます。

 

 

 遠距離の案件をいかに効率よく処理していくか。とても重要なのですが、交付待ちの申請を寝かし続けるのもNG。『頂いた申請は最短に』をモットーにしている当事務所では、非効率でも最短を選ぶ時があります。

 

 

 お客様目線というやつですね。

 

 

 当事務所は兼業ということもありまして、業務としての外回り時間は基本的に午前をメインにしております。

 

 

 別名『午前中行政書士』です。午後はと言いますと、別の仕事をしつつ、手が空けば書類作成といった具合です。

 

 

 月末ということで請求書も書きました。『今月もがんばったなぁ』と思える瞬間です。

 

 

 土日は仕事しないかと思いきや、そうではありません。来週明けから即警察署に申請できるよう、申請書の記入をして、近隣であれば保管場所の調査を行います。

 

 

 ただし、遠方の場合は調査と申請を一緒にしなければなりません。調査・申請・交付と3度も申請地に赴くのは、効率が悪いですからね。

 

 

 あ、そうそう。愛媛県行政書士会の役員でもあるので、議事録の整理もこのあとやります。

 

 

 今週の振り返りは以上です。

 

 

 夜は一層冷え込みますので、皆様お大事になさってくださいね。

 

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(∩´∀`)∩  

  

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* 

 

宇和島市・西予市・八幡浜市・大洲市

・愛南町・北宇和郡(鬼北町・松野町)

の地域で...

 

・車庫証明

・ナンバープレート交換(出張封印)

・農地転用

・風俗営業許可

・飲食店営業許可

・産業廃棄物収集運搬業許可

 をお考えなら...

 

行政書士 酒井茂樹事務所におまかせください!

県外自動車ディーラー様のお問い合わせもお待ちしております。 

その他業務につきましても取次等、柔軟に対応いたしますので、

まずはお問合せフォームよりお気軽にお声がけくださいませ。

 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

〒798-1343

愛媛県北宇和郡鬼北町大字近永329番地1

行政書士酒井茂樹事務所

酒井茂樹

TEL:090-5813-8968
FAX:0895-45-2211

MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

HP:https://gyouseishoshi-sakai.com/

 

 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*